「絵描き犬」兼「イラストレーター」 まゆイヌさんにインタビュー!(3/3)

この特集をご覧のみなさん、特に悩めるネイティブ(当事者)へ、まゆイヌさんからメッセージをお願いします。

私自身、まだまだ未熟で、現在でも些細なことがきっかけで、心のバランスを崩してしまうことが多いです。 私は現在ブログも書いているのですが、初期の頃の私の記事を見ていただければ、その不安定さ、よりどころのなさ、良くわかると思います(^^)
 でも、子供時代に焦がれていた「絵を描く仕事」に携われている、そのことが、私を幾ばくか、強くしてくれているように感じています。 ホントに何もとりえが無く、劣等感のかたまりであった私が見出した、一筋の光。
 全ての人に私と同じケースが当てはまるとは思いませんが、ひとつでも「好きなこと」「できること」を見つけ、そのことに対して誇りを持つこと…
 これが私なりの「発達障害をよりよく生きていく道」だと思ってます。 人にとっての「希望」はきっと、身近なところに転がっている気がします(^-^)

上記の質問では、伝えられなかったことなど、ご自由にどうぞ!

私はどうしても、自分自身の世界に閉じこもってしまいがちな性格をしています。 ひとりで行動することを全く苦に感じず、その状態の方が非常に楽だと感じています。
 ただ、2年ほど前から毎週イベントへ出店するようになり、絵を通してたくさん人と関わる中で、私の中で変化していっているものもあります。人と違う奇妙な行動の多い私ですが、そんな私をおおかな目で見てくれる人の優しさ、暖かさ。人と関わる中で、もちろん嫌なこともたくさんありましたが、これからも自分のできる範囲内で様々な「人」と関わっていこう、と思っています。
 ただ持ち前の頑固さ、融通のきかなさでつまづくことも多いので、それらはしっかり気をつけながら歩んでいきたいと思います(^^)

 今回は長い文章、最後までお読みくださり、ありがとうございました。 焦らず、迷わず、これからも自分のペースで、一歩ずつ前を向いて進んで行きたいと思っています。 今後とも、よろしくお願いいたします!

お知らせ

・イラスト作成のお仕事のご依頼・ペットの似顔絵オーダー、承っております。
 下記メールアドレスまでお気軽にご連絡くださいませ。

  sanma.oroshi★gmail.com (★を@に変えてお送りください)


・イベント出展情報・イラスト作品などを掲載している当方のブログです。
 遊びに来ていただけると、嬉しいです(^^)

【ブログ:アスペと、漫画と、まゆイヌと】
【作品ショップ:まゆイヌ工房】

inserted by FC2 system