第7回
やらかしパラダイス。 (1/3)

さらら。 さらら。

落ちて行く砂。

ダッシュ始めるのは
最後の一粒がガラスをつたう その時。


↑これ↑を平た〜く書くと・・・

だぁーーーっ!しめきりがせまってるーーーー! どうしてこう私っていつもギリギリになんないと エンジンがかからないの〜〜〜〜!(><)

ハイ!大変ロマンチックに
しめきりに追われている今の状況を書いてみたひーたんでした〜(笑

てなわけで、 最近すっかり作詞モードの私なんですが 今回はエッセイなんだからねっ!(←と自分に言い聞かせてみるw)


ってなわけで・・・♪

今回は、私が発達障害的特徴で仕事上失敗してしまったエピソードについて、お話したいと思います。

名付けて!「秘技!すり替わり!?謎の女性事件!」

私は、とあるイベントに定期的に出演していました。 交流会で知り合ったあとmixiで繋がっていた女性の方から ある日その仕事は舞い込んだのです。 mixiで繋がってたので、以下Mさんとします。

新しいお客様たちと出会うチャンス!
とその仕事を紹介してくれたMさんに感謝し、とても喜び、よく出演させていただきました♪

初登場のとき、顔と名前の一致しないMさんを探しあて、ご挨拶をしました。

そのとき、イベントのPA担当の男性を紹介してくれました。 名刺をいただき、社長という肩書きがあった記憶があるので、以後、社長さんと呼びます。

二度目の出演からは、Mさんらしき人は現れませんでした。 そこでわたしは、イベントが終わるとmixiを通じて、お礼や次の日時のとりつけをしていました。

社長さんとは音楽の好みが合って、けっこうお話をしました。しばらくしたころ、社長さんの座るPA席の隣に、ある女性が座るようになりました。社長さんの恋人かなって思っていました。

プロフィール
堀川ひとみ
人生晒し系シンガーソングライター。アスペルガー症候群の当事者。
(鬱病の克服と発達障害発覚を経た人生を晒して歌っている。)
ジャンルは全然違うのに、歌を聴いた人によく「ジャニス・ジョップリンだ!」と言われる。
株式会社うたの国のPrincess(代表取締役)でもある。
youtubeで「堀川ひとみ」検索すると、ライブ映像がやたら出てくる。
無宗教なのに、歌っているだけでなぜかよく宗教と間違われてしまう。
とある人は私の歌を「劇薬」と呼ぶ。しばらく聞かないと禁断症状に苦しむらしい。
かわさきFMにて番組をもっている。
現在3種類のCDを発売している。全てコンセプト・アルバム。
最近CDを買わなくなった人に売れている。
しかも、一度はまるとなかなか抜け出せないらしい。
ブログ
アルバム
inserted by FC2 system