第7回 やらかしパラダイス。(2/3)

少しずつイベントの常連さんと顔なじみとなり、ファンも増えて来た矢先、私は独立することになりました。
そこで、私は社長さんに、独立してもよろしくお願いします!と礼儀正しく挨拶。

後日いつもと同じように、Mさんに、次の日程のご相談メールをしました。

すると、 こんなメールが返ってきました。

「あなたは 私に全く挨拶することなく○○(←社長さん)に頭をさげていましたね?
そんな方に次の機会を与えるわけにはいきません」


・・・え?

・・・ええええええええええっ!?

ちょいまち!!!

Mさん!!!どこにいた〜〜〜〜〜っ!? (?_?)

実は私、一度の再会で、Mさんの顔を覚えられなかったんです。

でも、いまさら聞くに聞けず・・・って状態で長い間過ごしていて、 でもそれらしき人はいない(=見渡してMさんだと感じる人がいなかった=あくまで感覚の世界)ので、いつも困っていたのです。

結局、Mさんの顔がわからないまま、そして懸命の特徴説明もむなしく、そのお仕事はお流れになり、私は思い出すたびに、あれがMさんだったかも!いや、あの人が?と、うなされています。
ひょっとして・・・社長さんの横にすわっていたあの女性が実はMさんだったかも!というのが、いまのところ濃厚な線です。

私は元来、人の顔をうまく捉えられない特徴があり 一度見てすぐ覚えるという客商売の必須技能がかなり弱いんです。 (子供のころでも、クラスメートみたいに毎日一緒にいて名札やゼッケンがあれば、 30人でも一ヶ月ぐらいでなんとか覚えてましたが、その程度です・・・ 汗)
それでも何度も繰り返す中で、ストリートやうちのライブのお客様として多かった男性の顔の認知は だいぶできるようになっていたんです。
しかし。。。そのときはまだ、女性は1回では全く顔を認知できない状態でした。

プロフィール 堀川ひとみ プロフィール画像
堀川ひとみ
人生晒し系シンガーソングライター。アスペルガー症候群の当事者。
(鬱病の克服と発達障害発覚を経た人生を晒して歌っている。)
ジャンルは全然違うのに、歌を聴いた人によく「ジャニス・ジョップリンだ!」と言われる。
株式会社うたの国のPrincess(代表取締役)でもある。
youtubeで「堀川ひとみ」検索すると、ライブ映像がやたら出てくる。
無宗教なのに、歌っているだけでなぜかよく宗教と間違われてしまう。
とある人は私の歌を「劇薬」と呼ぶ。しばらく聞かないと禁断症状に苦しむらしい。
かわさきFMにて番組をもっている。
現在3種類のCDを発売している。全てコンセプト・アルバム。
最近CDを買わなくなった人に売れている。
しかも、一度はまるとなかなか抜け出せないらしい。
ブログ
堀川ひとみ公式サイト
堀川ひとみ-禁断のMyRoom-
アルバム
inserted by FC2 system