ちょこっと日記(3) 炎の三日坊主チャレンジ!-ぜんぜんちがう?!-

    

今日は、三日坊主の2日目♪

製作環境を変えたなかで、もっとも私に打撃を与えたのが、Photoshop Elements9 と Photoshop CS5 の違いでした。
「同じPhotoshopだし、ちょっと機能が追加されてる程度だろう」と勝手に思い込んでいたのですが、実際に、画面を開いてびっくり!!!!

「…ぜんぜん…ちがう…(泣)」

  • ツールバーのアイコンがカラーからモノクロに変わった。(アイコンの絵は同じ)
  • 若干、アイコンの配置が違う

今、冷静に見るとばかばかしいですが、これを一見して「ちがうー!!!!」と、あまりのショックに一瞬で画面を閉じてしまいました。それから数ヶ月間、怖くて画面を開くことができずに過ごしていたのです…(笑)

お知らせ

ラジオ出演 Dream Kingdom★堀川ひとみの「うたの国から」

かわさきFM (79.1MHz)♪&インターネットでオンエア中!
毎週 日曜日 11:30〜 出演:堀川ひとみ
毎月第2週目の「がんばれあすぺさん!」のコーナーに出演中!
↓インターネット放送はこちら!放送時間中にクリックすると聞けるよ。
Dream Kingdom 堀川ひとみの「うたの国から」

放送済のバックナンバーは、ネットで配信中!バックナンバー
かわさきFMの圏外の人も、聞き逃した人も、要チェック!!

過去の記事

プロフィール

しーた

アスペルガー症候群のネイティブ(当事者)。
でこぼこ生活研究所の所長(つまりこのサイトの管理者)
30台後半にして、アスペルガー症候群と診断され、専門書やネットの情報を調べて、マイナスな情報ばかりに落ち込んでしまった。
そんな暗い情報が蔓延するネットに「当事者が元気になれる情報を!」と一念奮起。
ブログ「私はアスペルガー症候群でしーた♪」にて、4コマ漫画「がんばれ!あすぺさん」を描き始める。
ブログをもとにした著書2冊発刊。(学研教育出版)
さらなる発達障害の新たな未来を築くために、発達障害の総合情報ポータルサイト「でこぼこ生活研究所」を立ち上げた。
ネイティブ(当事者)として講演もおこなっている。

ブログ

著書


しーた/著
梅永雄二/監修

しーた/著
田中康雄/監修
inserted by FC2 system