当事者会リレー企画☆第1回 UnBalance(アンバランス)(2/2)

「発達障害の当事者会に参加してみたいけれど、初めてで怖くて、なかなか踏み出せない…」 というネイティブ(当事者)さんも多いと思います。 そんなネイティブ(当事者)さんに向けてメッセージをお願いします。

そんな心配はUnbalanceではご無用です!
毎回、初参加の方がおられ、誰かが声をかけてどこかの輪に入るというのが、自然に成り立っています。 最初は何を話せばいいのかわからない、人見知りで初めての場所は躊躇しがちな方もたくさんおられます。試しにのぞいてみようかな・・・ そんな感覚で遊びに来てくだされば嬉しいですね。

最後に、当事者のみなさんに伝えたいメッセージがあればどうぞ。

発達障害であることは、誰が悪いわけでもありません。 ただ「なんでこんなにできないんだろう」「がんばってもいつも失敗する」といった悩みは みんな抱えて生きています。

できない自分でもOK!と思えるようになるまでに時間はかかりますが、同じ悩みを持つもの同士がお互いを認め合いうことで自己肯定感は上がっていきます。 僕だけ、私だけと思わず、ここにたくさんの仲間がいることを知ってほしいと思います。

当事者会リレー企画のトップランナーのアンバランスさんありがとうございました!次のバトンを渡す当事者会をご紹介ください!

堺市の「BLUE MOON」さんを推薦します!
代表、石橋さんがされている自助会で、当事者会、保護者会など含めて「ハッタツ友の会」として 活動されています。

お知らせ

UnBalanceでは現在、次の予定が決まっています。

◆第5回UnBalanceサロン
  今年最後のUnBalanceサロンを開催します。
  いいことも悪いことも、ぜ〜んぶ忘れて笑いましょう!
  お待ちしております。

日 時:12月7日(土)夕方5時半〜よる8時半まで
場 所:平野コミュニティプラザ 会議室4
    http://www.osakacommunity.jp/hirano/
    ※直接会場へお問い合わせされてもお答えできません。

参加費:500円 (※途中参加、途中退室OKです。)

UnBalanceのHPをご覧いただき、HP内のメールフォームより、 当会の趣旨をご理解いただいたうえでお申し込みください。

ホームページはこちら↓
UnBalance

inserted by FC2 system