フワリちゃんの絵本『アスペルガーの心(1)(2)』 (3/3)

「普通」の枠の外に輝く星は、「普通」の枠の外にいる人にしか見えないのかも。ぜひ、フワリちゃんが「普通」の枠の外に輝く星たちを集めて磨く学校を作ってほしいです♪

この特集を読んでいる発達障害のネイティブ(当事者)のみなさんへ、フワリちゃんからメッセージをお願いします。

先輩方に色々教えて頂きたいので、よろしくお願いします。

なんと謙虚な!(私も見習わなければ…。)
同じ障害を持つ人が、お互いにいろんな知恵や工夫を共有していけたらいいですね。

上記の質問では伝えられなかったことや、ぜひみなさんに聞いていただきたいお話があれば、書いてください。

温かく見守って下さってありがとうございます!

フワリちゃん、インタビューにお答えいただき、ありがとうございました!
フワリちゃんの優しい気持ちが詰まった絵本『アスペルガーの心』。
ぜひ、みなさんも一度読んでみてくださいね♪


お知らせ

ただいま、アスペルガーの心Bを計画中です

偕成社のホームページに私の特集があるので良ければ見に来てください。

→『アスペルガー症候群の女の子が描いた絵本「アスペルガーの心」 | 偕成社

この度、IBBY(国際児童図書評議会)の推薦図書に選ばれました。
→『2013年IBBY障害児図書資料センターに日本から推薦する本が決まりました。
IBBY(国際児童図書評議会)の2013年度 世界のバリアフリー図書に選ばれました!
いつも応援して下さっている皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

inserted by FC2 system