第11回
私にとって、『一番信用ならない人』(トホホ発 希望ゆき♪)(1/3)

みなさま はろ〜っ♪
堀川ひとみです。

突然ですが問題です。
堀川ひとみにとって、一番信用ならない人は誰でしょう?

・・・ものすごく穏やかじゃない話・・・かと思いきや、
答えは、とってもトホホなものです。

私にとって、一番信用ならない人
それは、他でもない「自分自身」です。

だってさ。
忘れ物はするし
万全だと思ってもヌケヌケだし
日常生活で自分が伝えたって思っていることは
たいがい私の頭の中だけに存在するし(アウトプット下手・・・)
対策してもまたヌケヌケだし・・・。
ほんと、自分で自分を叱りたいくらい
私ってば信用ならなくって・・・(苦笑)。

この「わたしってば信用ならない」っていう事実を受け入れることって、
私たち うっかり人種の最初の難関だと思いませんか?

なんで、そんな情けない結論にたどり着いてしまったのか!
自分が信用できないなんて、いったい、何を信用したらいいんだ!
私のみならず、きっとたくさんの人が
この苦悩に時にはぶつかり稽古したり、ストレスを感じながらも受け入れて
仕事をこなしているのではないでしょうか?

私は私を受け入れるべく、
ある一つの結論に達しました。

プロフィール
堀川ひとみ
人生晒し系シンガーソングライター。アスペルガー症候群の当事者。
(鬱病の克服と発達障害発覚を経た人生を晒して歌っている。)
ジャンルは全然違うのに、歌を聴いた人によく「ジャニス・ジョップリンだ!」と言われる。
株式会社うたの国のPrincess(代表取締役)でもある。
youtubeで「堀川ひとみ」検索すると、ライブ映像がやたら出てくる。
無宗教なのに、歌っているだけでなぜかよく宗教と間違われてしまう。
とある人は私の歌を「劇薬」と呼ぶ。しばらく聞かないと禁断症状に苦しむらしい。
かわさきFMにて番組をもっている。
現在3種類のCDを発売している。全てコンセプト・アルバム。
最近CDを買わなくなった人に売れている。
しかも、一度はまるとなかなか抜け出せないらしい。
ブログ
アルバム
inserted by FC2 system