第9回 想定外 (2/2)

 この春から中学3年生になるまぼ。先生の「君なら」の励ましに後押しされて、自ら1週間のホームステイを決めてしまった。慣れていたはずの‘まぼの想定外’以上の想定外に、久々に驚かされた母だけど、こんな「えーっ?!」が(たぶん)飛躍につながることも知っている。母もまだまだ修行中の身で(悟りを開ける日は来るのかしらね?)、グダグダなまぼについイラッとすることも多いのだけど・・・。でも、根っこでは全力で応援してるからね!飛躍の‘躍’も、きっとまぼの文字!

お知らせ

ブログ「みつごころ」のじゅんさんの書籍

『発達障害のある子のこころを育てる』(学研)

絶賛発売中!

過去の記事

プロフィール

じゅん

色とりどりな中2の3つ子と家族5人で、愛知県に生息中。
アスペッ子なまぼ、天然なあーちゃん、重度の知的障害&コテコテの自閉症のたんたんとともに、笑ったり、ずっこけたり、たまにへこんだりしながら、マイペースに暮らしてます♪

ブログ
著書

発達障害のある子の
こころを育てる
じゅん/著
inserted by FC2 system